クリックして頂けるとうれしいです。

2018年9月29日土曜日

私のトレード手法 その2

こんばんは、笑いのネタが少ない とかわまさるです🎵

今日は、トレード手法の続きです。

インジケーターをすべて消したら 頭の中がクリアになったと言うところまでお話ししました。ローソク足と移動平均線3本でトレードしてるうちに 「なんかこの20日線でよく跳ね返るなぁ」とか「この20日線に逆らうと失敗する事が多いなぁ」と思ってました。


他の移動平均線も役に立つのですが 20日線だけは、逆らえない。

ある日、移動平均線1本でトレードしてる人を見て 試しにやってみるとさらに頭がクリアになったのですが 少し不安なので 他の時間足をみるようになりました。すると やっぱり20日線に反応してるんです❗❗

※捕捉、私はすべての時間軸で20日線と言うくせがあります。20日線を20MA に変えて頂くと分かりやすいかもしれません※

1時間足でローソク足が移動平均線を抜けても 4時間足の移動平均線で止まって 4時間足を 抜けても日足の移動平均線に止まる感じです。

なので 自然とマルチタイムフレーム分析のような事をしてました。
移動平均線1本だと マルチタイムフレーム分析が分かりやすくなりますよ。

もっと詳しく知りたい方は、LINE@で友達登録して頂くか 私の電子書籍【シンプルオリジンFX 】を読んで見てください。
お疲れ様でした🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿